ケモノの物書き堂

猫メ けものの一次創作ブログ

♯エア文学フリマ前橋やります。&エア文学フリマ前橋のお誘い。

 こんばんは、猫目青です。新型コロナウイルスの世界的な流行を受け、ついに文学フリマ前橋が中止となってしまいました。私といたしましてはコロナウイルスの感染者が群馬県でも出たことをきっかけに、出店を控えるとTwitterで発表した矢先のできごとでした。

 何というか残念でなりません。で、思いついたことがあります。去年、台風19号でテレキボが中止となったさい、フォロアーさんがエアテレキボなるものをやっていたのです。Twitter上で繋がっているテレキボ参加者さんたちが、お家で架空のブースを作り、通販で当日配布するはずだった同人誌などを売っていました。

 で、思った次第です。これ、中止になった文学フリマ前橋でもやったらいいんじゃないかなと。コロナウイルスの自粛要請のせいで色んなイベントが中止になっています。それに伴って書籍の売り上げがあがっているようですが、イベント用に刷られた一時創作や二次の同人誌は、売り場所がなくなって売れていないのではないでしょうか。

 そんなときに、少しでも自作の同人誌と中止になったイベントがPRできればいいなと思いまして、私は3月22日の11時にTwitterにてエア文フリ前橋を一人で開催することにいたしました。(一人だと意味ないかな?)

 場所は、Twitter@guutori 

 #エア文フリ前橋で検索していただくと自宅ブースを映した呟きが出てくると思います。一人では寂しいので、文学フリマ前橋に出店予定だった方は一緒にエア文フリ前橋やりませんか?

 

 #エア文フリ前橋